糖質オフの反逆児!サンドイッチとカレーが相乗りした“ボンベイサンドカレー”

2019-04-11
officehojoのお仕事

東京世田谷区にあるGODACAFE(ゴーダカフェ)さんの衝撃のメニュー「ボンベイサンド®︎カレー」のPOPを制作させていただきました。noteの記事でも取り上げられていますが、衝撃のメニュー、そしてヴィジュアルなのです。

斬新!だけどしっかりおいしい!キーマカレー×サンドイッチ@松陰神社 ゴーダカフェ

世界&日本初!GODACAFE(ゴーダカフェ)のボンベイサンドカレー新登場!

ボンベイサンドカレー POP

まずはボンベイサンドの説明をしますね。

西インドのムンバイではマスタードの代わりにグリーンチャツネ(青唐辛子やパクチーなど数種類の野菜を使用)やスパイスを用いた サンドイッチが有名です。ゴーダカフェでは日本人向けにアレンジしたムンバイのサンドイッチを提供しています。

ボンベイサンドのPOPより

ムンバイのご当地サンドイッチを日本向けにアレンジしたものです。そしてそのボンベイサンドの公式キャラクターは私がデザインさせていただいた「ボッさん」です。

グッズも販売中です!

話は戻って「ボンベイサンドカレー」。これは、反ライザップといいますか、糖質オフが流行の現代において、時代を逆流している面白いメニューです。ダイエットや健康ブームによって生み出された「糖質オフ」ブームですが、あまりにも節制しすぎると低血糖を招き、頭も働かなくなります。糖分は大事なエネルギー源なので、たまには脱・糖質オフ宣言をして思いっきり炭水化物を取っても神様は許してくれると思います。

反・糖質オフ宣言!?炭水化物好きに贈る「カレーライスとサンドウィッチ」のコラボ!

「カレーは飲み物」とはマツコデラックスさんの有名な格言ではありますが、このカレーライズ on the サンドウィッチはさらにその上をいくスペシャル構成です。特性のオリジナルスパイスを調合して作っている、ゴーダカフェで大人気のスパイシーキーマカレーの上に、ボンベイサンドが丸2枚ボン!ボン!と乗っかっているハイブリッドカレーライスです。

横から見た図はこうです。違う意味での萌え断。

カレーとご飯とパン、みんな好きなメニューを一皿に入れてしまいました。さらにチーズも挟まっています。横にはパリパリのインドせんべい「パパド」。なんというわんぱく。胃の小さな女子にはおそらく無理であろうこのスタイル。

しかし、街のおしゃれな定食では物足りないサラリーマンにはもってこいのボリュームではないでしょうか。さらにライス大盛り無料!チーズの大盛りも¥150で追加できます。

ラーメンで言えば天下一品こってりほどのモンスター。好きな人は絶対好きだと思う、この炭水化物満載の子供の頃夢みた組み合わせ。

さらにベースとなっているキーマカレーはゴーダカフェオリジナルブレンドのスパイスで作る超本格的な人気カレー。今までお客さんはきっとカレーかボンベイサンドで迷っていたと思います。でも安心してください。このボンベイサンドカレーなら、ボンベイサンドとカレー両方食べれちゃいますよ!カロリーを気にしない、お腹が空いている、おしゃれなカフェの量では満足できないあなた、世田谷にお越しの際には是非チャレンジしてみてください。

ボンベイサンド チーズチリー + キーマカレー ¥1,300(税込)

詳細はTwitterでご確認くださいませ。

GODA CAFE(ゴーダカフェ)on Twitter

ゴーダカフェ「ボンベイサンド」の新メニュー!

【モンスター級カレー】サンドイッチ×カレーライス×インスタント麺!「ボンベイサンドカレー+麺」の衝撃! – freespace

お世話になっている「ゴーダカフェ(GODACAFE)」さんの新メニュー「ボンベイ…
officehojo.com

東京世田谷の激辛サンドイッチ!「激辛ボンベイサンド®︎チリ」が激ウマ。 – freespace

我がクライアントである東京世田谷区にあるGODA CAFE(ゴーダカフェ)さんの…
officehojo.com