Osaka Cutさんのヘアワックス“TSUZUKU”デザイン納品完了

2019-04-11
officehojoのお仕事

ちょっと前になりますが、10年以上お世話になっている大阪江坂の美容室「Osaka Cut」さんからのご依頼で、新しく発売するヘアワックスのデザインを担当させていただきました。

今回はロゴとセットでパッケージをご提案。数種類の中から選ばれたのは「青いTSUZUKU」でした。華やかに広がる香りの製品とマッチしたみたいです。

アルミ缶でのご提案4つ。シール印刷とシルク印刷です。

全身使えるマルチバーム“TSUZUKU”。「ザ・プロダクト」よりもやわらかく使いやすい

打ち合わせの際、テスターを触らせていただきました。今、私がつかっている「ザ・プロダクト」よりもやわらかく扱いやすい!

そして、花の香りが豊かに広がる上品な匂い。こちらのヘアワックスは全身に使えるタイプのマルチバームです。サイズは手のひらに乗るほどで、何よりアルミボディで軽いというのが持ち運びにも最適です。

リップ、ハンドクリーム、ボディクリーム、全てこの一つで解決です。ポーチの中身も軽々。

製品が出来上がれば早速手に入れようと思います。詳細が届き次第こちらでまた紹介しますね。

ちなみに「Osaka Cut」さん、新店舗オープンの際にもロゴ制作を担当させていただきました。理容室から始まり、fiberzoomの店長として長年磨き上げた腕は間違いなく達人です。いつも丸投げな感じのオーダーで作ってもらう髪型は人からの受けがいいというのがポイント。自分のセンスで作る髪型もいいですが、人がいいと思うセンスはまた新しい発見が期待できます。一人一人の髪質や頭の形に合うように髪型を提案してくれるのはもちろん、伸びてきた時に綺麗におさまるカットを得意としておられます。そしてなにより早い!

お店はプライベートな空間を大事にされていて、2つしか席がないのですが、シャンプーなどの移動がないことがとても楽で気遣いが行き届いています。座り心地のよい椅子に腰をかけるとそのまま全てが済んでしまうという、なんとも贅沢な“おもてなし”で迎えらえるサロンなのです。

大阪界隈にお越しの際はぜひ、立ち寄ってみてくださいね。(おそらく完全予約制)

Osaka Cut(Web site)