おうちが美容室に変わる?!つづくスタイリングのバナーを作らせていただきました。

2020-10-08
officehojoのお仕事

先日、いつも素敵な髪型を作ってもらっている「Osaka Cut(in 大阪江坂)」のオーナー”つづくさん”の新しい試み「美しく運命が変わる(開く)つづくスタイリング」のバナーを制作させていただきました。

なんでしょうか、この斬新なオンラインサロンは!気になることこの上ないです。知りたい方はOsaka Cutのつづくさんへ問い合わせてみてください(笑)。

そもそもの始まりは、コロナ禍で外出が難しくなった時期に実験的に開始した「リモート美容室」という新しいサービスが進化版した究極のオンラインサロンらしいんですね。

リモート美容室というのは、Zoomなどのライブコミュニケーションツールを使ったセルフスタイリング&カットのサポートをするサービスのことで、つづくさんが画面越しに同じ動きをしながら操ってくれるエンターテイメント性の高いメニューになってます。コロナの影響で美容室に行けず、YouTubeを見ながらセルフカットする人も多いと聞きますが、まさにそこへスポットを当てたサービスですね。

このことは新聞にも取り上げられたようで、実際の記事を見せてもらいました。

画が面白すぎます。つづくさんのエンタメ性も加わり、さらに面白い仕上がりになってます。MBSのCatch!!という番組にも出演したみたいなので、どんどん表に出ていますね。

今回作ったバナーの「美しく運命が変わる(開く)つづくスタイリング」は、一時的な見た目だけではなく、永続的につづく美しさを目指すためのトータルサポート的なオンラインサロンのようです。

確かに、一時的な美しさは美容室で手に入るけども、永続的に内面から美しくなるには確実にライフスタイルが重要というのは紛れもない事実ですからね。美容師さんとしてはむず痒いところなんでしょう、きっと。

興味のある方は、美のサポーターつづく先輩に教えてもらってください。まずはOsaka CutへGo!

ちなみに私は10年以上もつづくさんに髪を切ってもらってますが、名前と同じく縁が「つづく」。つづく理由は「センスの信頼」「気を使わなくていい雰囲気」「ユニーク」の3本でしょうか。結構人間関係において重要な3本です。

皆さんもぜひ、遊びに行ってみてくださいね!