【デカ盛りカレー】サンドイッチ×カレーライス×麺!「ボンベイサンドカレー+麺」の衝撃!

お仕事

お世話になっている「ゴーダカフェ(GODACAFE)」さんの新メニュー「ボンベイサンドカレー+麺」のメニューPOPが出来ました!

デザインを組んでいる最中からめちゃくちゃ気になっていたこのメニュー。本場ムンバイのサンドウィッチを日本向けにアレンジした「ボンベイサンド」と、スパイスから作る特製「キーマカレー」、そこへさらに「インスタント麺」が乗っかった、トリプル炭水化物のドデカ盛り。

茶色と黄色で構成された「映え無視」メニュー。そして、もはやカレーの概念を超える組み合わせ。カレーライス、カレー麺、カレーサンドが一気に食べられる、進化版「カレー3.0」。気になって仕方がない。

東京の世田谷でしか食べられないこのメニュー。販売スタートは7/11以降らしいです。(詳細は公式Twitterにて)

トリプル炭水化物の威力「ボンベイサンドカレー + 麺」

ボンベイサンドカレーのときも凄いインパクトでしたが、今度はさ・ら・に、インスタント麺が乗っかってます!「ボンベイサンドカレー + 麺」のビジュアルはこうなってます。

ボンベイサンドカレー+麺

上から「チーズ」「インスタント麺」「ボンベイサンド」さらに「チーズ」「ごはん」「キーマカレー」の6層でしょうか。6層にもなれば、立派なカレータワーです。いや、カレーアトラクション。

カレーをご飯、パン、麺で全部楽しめるというのは結構すごいことですよ。

上に乗っている麺は「パリパリ」と「ふにゃふにゃ」のどちらかを選べるみたいですが、本場マギースタイル(インドの国民食になってるカレーヌードル)はふにゃふにゃらしいです。

ふにゃふにゃ麺
ふにゃふにゃ麺
ぱりぱり麺
パリパリ麺

個人的にはパリパリ派を食してみたいですかね。パリパリ食感好きなので。でもふにゃふにゃも気になるな〜。本場スタイルは気になる。

ベースになっているカレーはおそらく、スパイスとトマトを2日間かけて煮込んで作るゴーダ特製の「ビーフ&ポークのキーマカレー」。一番人気。

キーマカレー

さらにその上に乗っているボンベイサンドというのは、お店オリジナルのムンバイ風サンドウィッチ。(※ボンベイサンドはゴーダカフェさんの商標登録)

ボンベイサンド

どれも1品で成り立つメニューを、全部ミックスしているということですね。オーナーシェフはかなりの研究家なのでクオリティは高いでしょう。

いつもランチの量が少なくて物足りない方は、是非ゴーダカフェさんへ。他にも衝撃メニューがありますよ。

ボンベイサンドカレー

糖質オフの反逆児!サンドイッチとカレーが相乗りした“ボンベイサンドカレー”

東京世田谷区にあるGODACAFE(ゴーダカフェ)さんの衝撃のメニュー「ボンベイ…
officehojo.com
激辛ボンベイサンドチリ

東京の激辛新メニュー「激辛ボンベイサンド®︎チリ」が気になる

激辛料理が好きな方へ、朗報です。我がクライアントである東京世田谷区にあるGODA…
officehojo.com

激辛はマジで気になってます。コロナどうなるんだろう。今年は東京行けるのか!?