牛のイラスト無料ダウンロードスタート!(2021年賀状/丑年)

フリー素材

今年の干支は丑!ということで、牛のイラストを作る機会があったので、ダウンロード用のフリー素材として配布します!

かわいい牛のイラスト、もしよければ使ってくださいな。

丑の干支イラスト

牛のイラスト

グラデーションのかわいい牛。

サイズ:年賀状はがき横
データ:Illustrator(ai)/pdf

2021年は丑年!牛のイラストをフリー素材としてプレゼント

皆さん、もうそろそろ年賀状の準備は始めてますか?

私もお仕事柄、この時期に年賀状のデザインを作ることがあるのですが、提案のために作った牛さんのイラストが没になったので、いつもofficehojoのブログを見てくださっている皆さんにプレゼントしたいと思います。

せっかくかわいいのができたので、どうせなら使ってもらおうと。

上のダウンロードリンクからご自由にダウンロードください。そのままテキストを入れるだけで年賀状として使えるようになってます。(二次配布や転売は禁止)

年賀状の作り方(Illustrator)

ダウンロードフォルダの中身は「Illustrator(ai)」と「PDF」の二つが入ってます。年賀状サイズ(148mm×100mm)横向きで作ってるので、文字とかは入れずにそのまま印刷してもいいですし、自分なりにアレンジしてもOK!

一応イラレの中を説明しておくと、、

こんな感じでレイヤーわけしていて、年賀状サイズぴったりに作っています。

レイヤーはこんな感じで分けてます。

  • cow_text(COWの文字)
  • cow(牛のイラスト)
  • background(背景の空と雲)

全部ロックがかかってるので、オブジェクトを移動したいときはレイヤーロック(鍵マーク)をクリックして外してください。

テキストを入れるなら、ツールバーで自由に配置を変えてくださいませ。

COWの文字を「謹賀新年」とか「A Happy New Year」とか「2021」とか、いろんなテキストに変更すればお正月っぽくなると思います。

たとえばこんな感じとか。

COWのグラデーションをタイトルに使ってもいいと思う。

いろんなアレンジで2021年度の年賀状を作ってください♡

年賀状の宛名デザインについてまとめた記事もあるので、よければチャレンジしてみてください。宛名面もデザインするとけっこうかわいいですよね。でも、お年玉が。。

年賀状の宛名デザインルール アイキャッチ

年賀状の宛名面(表面)をデザインする方法とルール【年賀状を自作してみる】

ワンランク上のおしゃれな年賀状をデザインするなら、宛名面のデザインも重要!という…
officehojo.com

オリジナル年賀状は、贈る方ももらう方も、きっと嬉しいんじゃないですかね。